〒953-0054 新潟県新潟市西蒲区漆山8755 [ 地図 ]
TEL 0256-72-3460
電話受付 8:30~18:00(平日、土曜日)

修理事例

「かわいい」を守る熟練の職人!

キャンバス~マスキング修練編~

ムーヴキャンバスといえば「ツートンカラー」がお馴染みですね。

カラーバリエーションが豊富で、キュート感おしゃれさを演出したパステルカラーが人気です。

こちらのお直しの車もツートンカラー、ピンクのかわいらしい印象のお車です。

右側面全体の交換となり、塗装箇所が広範囲です。

ツートンカラーの塗装…これが今回の一番のポイントです!

塗装の手順に沿ってご説明いたします。
先ず、下地を吹きます。

その後、裏地の塗装を行い、続いてツートン部白をドアの上部・下部、フェンダ上部に塗装し、クリアも塗装します。

組付を行い、いよいよツートンカラー塗装の最終試練となります。

徹底的なマスキング実はこのマスキングが最難関だったりします。

ステップなど内側の骨組みの色が白いので、ピンクの塗装が少しでも漏れてしまうとマズい事に…そのため、神経を研ぎ澄まし、細部の隙間までマスキングを慎重に、しっかりと行います。そして、1回目ピンク塗装。

続いて、マスキング保護をこれまた注意深く、丁寧にピンク部に行います。そして、2回目、白塗装。その後、3回目、クリアの塗装で塗装は完了です。

磨きの作業に移ります。

完成しました!

ピンクのパステルカラーのかわいらしいツートンのお車

それを守る熟練の職人たちが、弊社には揃っています。

お車の塗装・鈑金でお困りの際は、是非弊社に頼ってください!

新潟市の鈑金塗装なら青柳車体工業へ

新潟西I.Cから車で15分!

高速道路(北陸自動車道)新潟西I.Cから車で15分!巻潟東I.Cを降りてまっすぐ来てください。また、巻バイパスからも近くて便利です^^

皆様の充実したカーライフを支えます

お車に関する心配事や、事故対応時の保険のアドバイス、修理の適正価格など、何でもお気軽に御相談ください。お役に立てますよう頑張ります!

見積り・お問い合わせ


修理事例一覧へ戻る

修理事例一覧

 

〒953-0054 
新潟県新潟市西蒲区漆山8755 [ 地図 ]
TEL 0256-72-3460 
FAX 0256-72-3173
電話受付 8:30~18:00(平日、土曜日)


アクセス 見積もり・お問い合わせ 電話する